top of page

ウィンタースクール2022

2022年のウィンタースクールは、秩父長瀞の金が岳の登山でした!

お母さん、お父さんも一緒に山頂を目指します。

途中でお腹が空いたり、寒さで足が止まることもありましたが、

栄養補給しながら、木漏れ日に励まされながら、進んでいきます。

そして全員登頂おめでとう! 写真を撮ってゆっくりと帰路につきました。


栗を見つけたり、山椒の香りを楽しんだり、

杉の葉を拾って焚火に備える姿もありました。

森は生きるための宝箱。

遊びも必要物資も、気づける目があればいくらでも見つかります。


普段地平線が見える関東平野で生活している私たちは、

山に囲まれた秩父の景色を見て色々な視点を持ち帰りました。


同じように登っても、その時々で見える景色は違うものだなぁ。

命の在り方や、大自然の中で生まれる循環を目の当たりにしました。




きのこ

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page