top of page

7/26 サマースクール@山梨県早川町①



 7月26~28日まで、山梨県早川町にてサマーキャンプを行いました。

こういった時期だったので規模を縮小し、スタッフ2名・在園のご家庭のみで開催。 1日目は河口湖IC~鳴沢の道の駅でお昼休憩、富士山周辺を散策しました。 車の中で「富士山だぁ~!」と子どもたちは目を輝かせていました。

3日間の旅へのワクワクとドキドキを胸に出発です!


溶岩が固まってできた洞窟、富岳風穴の中には種子の貯蔵庫があり、

「天然の冷蔵庫」と呼ばれるほど涼しい場所です。

子どもたちも興味津々に、「これは何の種?」「松ぼっくりだ!」と

普段見ているものと比べながら観察していました。

移動中には車内でみんなお昼寝してしまうほど、午前中は興奮していました。 夕方の買い出しから入浴、キャンプ場での準備など、いつもと違う生活にドキドキ。 夜は山梨県富士川町にある森のようちえんきらきら星さんのご家庭と一緒にキャンプ。 カレーご飯を食べながら色々なお話をしました🍛


初めてのお友達、コテージでのお泊まり、セミが脱皮する瞬間…

まだ場所にも慣れず、「これから」感のある刺激的な一日目でした。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page