top of page

2023年がはじまりました

2023年が始まってもう半月。

ようちえんも先週からスタートして、久しぶりに子どもたちに会いました。

なんだか顔がしゅっとした子や背が伸びた子など、少し会わないうちにみんな成長しててうれしい。


初日は新しい村の木<トロル>にごあいさつ。

風が強くてとっても寒く、いきなり冬の森のようちえんを身をもって感じました(笑)


新年最初の野外調理は、小豆ごはんと大根としいたけのおみそ汁。

小豆は宮代産のもので、とーってもおいしかった。

大根はクワノミ畑でその日取ったものを。葉っぱも根っこも全部栄養、おいしくいただきました。

久しぶりの野外調理でも、焚き火や包丁などみんな積極的にやってます。



園バスに乗って近くの姫宮神社にお参りにも行きました。

今年1年、みんなが元気に楽しく健康に過ごせますように。


あんちゃん

閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page